平成最後に

 皆さんお久しぶりです。今日は4月30日。そう、みんなが言ってる『平成最後の日』です。いかがお過ごしですか?私は特に何もすることがなくボーっと過ごしてます。

 

 さてさて本題へ。私が好きなグループについて。私は以前の記事で書いた通りさまざまなグループを応援しています。その中で特に好きなのはHey! Say! JUMPとKATーTUNです。今回はHey! Say! JUMPについて書いてみようと思います。平成最後なんでね。ちなみに平成に関連づいたことを書こうと思っているので「それだけかよ?」みたいに思われると思いますがお許しください。また短い時間で文章力ない自分が書いていますのでめちゃくちゃな文章になっているかもしれませんが暖かい目で読んでいただけるとありがたいです。

 

 Hey! Say! JUMPは全員が平成生まれで結成された9人組グループ。グループ名には『平成の時代を高くJUMPしていく』という意味も込められていますね。めちゃめちゃ『平成』ということを主張していますが前身グループであるHey! Say! 7のデビュー曲『Hey! Say! 』では「昭和でSnowは無理!」なんて言っちゃってます。当時は「平成生まれなんてこの前生まれたばっかりじゃないか」なんて言われることも多数だったと思いますが小中高生だったメンバーももうアラサーです。成長しましたね。デビューしたてのときは『若くて可愛い!』というイメージが強かったですが11年経った今はかっこよさも兼ね備えたグループとなりました。そして歌やダンスもパワーアップし、ドラマや映画、舞台、バラエティーとさまざまな面でも活躍し、みんなハイスペックでとても魅力的だなと思います。

 そんなグループを私が好きになったのは2013年。THE MUSIC DAYがきっかけでした。それからはや6年、途中揺らぐこともありましたが今日まで応援を続けています。ライブは5回参戦しました。テレビで見る姿もいいですが生で見るとより好き!という気持ちも強まるので早くまた現場決まれ!と日々思っています(笑)。

 まあ私のことはどうでもいいからこれくらいにして。今日1番言いたかったこと。それはFrom.という曲の歌詞。

 「君と同じ時代に生まれてきた僕らはツイてる」

 これは歌詞をそのまま解釈するとJUMP側が私たちに対してツイてると述べていますが、私的には『ファン側がツイてるって伝えたいよ!』という気持ちです。逆に私たちがHey! Say! JUMPに対して感謝を述べたい。素敵なパフォーマンスをいつもありがとうございます。最高です。というのを伝えたいです。私はJUMPと同じ平成生まれですが本当にこの時代に生まれてきて良かったなって思います。なんだかんだ平成好きだなって思います。明日からは新しい元号『令和』が始まります。もう平成生まれがひと時代昔になってしまうのは寂しいですが新しい元号になっても生きていることには変わりありません。これからもHey! Say! JUMPの応援を続けたいですというか続けます(笑)。さらなる飛躍を願って。

 

 最後に。

Hey! Say! JUMPと同じ時代に生まれてきた私はツイてる

 

 ありがとうございました。

(結局何が言いたかったんだろう、、、)